自分語り

某所で「前世が気になる」と言われてたので。
エントリ書こうと開設だけしてから約1週間。腰が重くてすいません。

 

前前前世

前のアカウントでは2015年から2016年にかけて、1年弱くらいはてブを使ってました。最初はたまたま閲覧したはてダかはてブロのエントリに誤字があるのを見つけて、それを指摘するためだったかな?

以降、特に熱心だったわけではないけど、たまに気が向いたら…くらいのゆるさでブコメ付けたり。レポートを確認してみたら、最終的なスター数は350くらいでした。アイコンもデフォルトのままだったし、きっと誰の記憶にも残ってないに違いない……。

で、特に何かきっかけがあったわけではないんですが、いつの間にかなんとなく使わなくなっちゃった。だけど、ニュース記事のページとかでは「はてブではなんて言われてるのかな」とか気になって、たまにチェックしたり。

現現現世

そんな感じで半年以上経ったある日。このTogetterまとめを読んでたら、ふっとネタを思いついた。

まあ自分が思いつくくらいだし、とっくにはてブかTogetterのコメ欄で既出だろうな……と目を通してみたら、ない。何回も確認したけど、誰も書いてない。え、これ、ブコメに書けばそこそこスターもらえるんじゃないの…?

と、うずうずして居ても立ってもいられなくなってしまった。せっかくだし、ホコリを被った前のアカウントじゃなく、別アカウントで心機一転*1。書いてみたら予想以上の結果で、カラースターまで頂いてしまった。……で、現在に至ります。

で、なんて読むの

シグルイと申したか(未読です、すいません)。最初自分のことだと気付きませんでした…。
現在のアカウントは、もともとはてなアンテナで某中古屋の商品の入荷や価格変動をチェックするために作ってたんです。
……というわけで、「srgy」の読み方は特に決めてないけど、由来は「駿河屋」でした。

結び

前述の通り、前のアカウントではそれほど熱心に活動してたわけではなく、特に増田にはほとんど近づいてなかった。
今のアカウントになってからその魅力を理解したのですが、今にして思えば当時は界隈の機微がわからず、浮いた言動が多々あった気がします……(今浮いてないとは言ってない)。ほんとすみません。「半年ROMれ」は至言。
改まって書くのも照れくさいですが、今後ともよろしくお願いします。

*1:と言っても、その時はここまでハマることになるとは思ってなかったですけど…